eat’s diary

いただきます、おいしいね、ごちそうさま

揚げ物コンパクトにできる鍋、きた!

揚げ物を食べるのは好きだけど作るのはちょっと面倒。油ハネの掃除。油の後始末。そもそも油を一度にたくさん消費する。などなど。過去に何度か「揚げ物用鍋」を購入しては、結局ほとんど使うことなく錆びさせてしまったり、あまり使わなくなると鍋収納場所を見るたびに目障りに感じたりで、なかなか定着せず。

 

ところがこの度、SNSの(時々やなところでもある)タイムラインに流れてくる広告で、やられた。ピンときて即ポチ。実際ほんとうにコンパクト、油少しでOK、そして油処理対策バッチリ。まだ一回しか使ってないけど、今までの失敗経験から考えると今度はいけそう。記念すべき初回は鉄板:鶏の唐揚げでした。

 

写真は二度揚げの前に休んでいる鶏たち。

f:id:pantaya-kaeru:20191023091110j:plain

 

商品メーカーのサイト▼

www.ar-nest.co.jp